読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅はボックスシート。

しぜんの ちからって すげー!

こだわり。

 旅するときここだけは!ってのがあるんでそれの紹介

 

カメラを持っていくこと。

これは最近は当たり前になってきました。

一眼レフを使っているので重いしかさばるし壊れるのが怖い。。。

ですが、携帯のカメラじゃ撮れない景色もあるんです!

最近は我慢して持っていくようにしています。

魚眼レンズで撮ったノコギリザメ

 

これも一眼じゃないと…

f:id:kklc:20160223172410j:plain

 

移動中は景色を楽しむこと

 

まあこれは多くの人がやってると思いますが

移動中スマッホーとかみてないで窓の外見ましょうってことです

 

あんなとこに凄い形の岩が!とか

ちらっと海が見えた!とか

へんなおっさんいた!とか

 

移動中こそちょっとしたのを見つける楽しみがあっていいと思うんです

ぼくの場合景色見ながらウトウトしちゃうんですけどね

 

おいしいものをたべる。

これですよこれ まさにこれ

旅先でコンビニ弁当じゃつまんないですよって話です

そりゃ安い!うまい!便利!なコンビニ弁当はボクみたいな貧乏旅行にはぴったりなんです!

 

しかしせっかくの旅でコンビニは勿体いない。

その土地のうまいものを食うようにしてます

(セイコーマートは除く)

 

ボクはうに・いくらが嫌いだったんですが、北海道で食ったら食えるようになりました。でもこっちで食ういくらはあんまり美味しく感じない…

 

本場が一番ってことですね

(セイコーマートならコンビニでも許す)

 

まあ まだまだこだわってることはありますが今回はこのへんで。

あとは温泉に入ったりとか…(自分でも何をこだわってるのかよくわかんなくなってきた)

 

 

ということで今回はこのへんでさようならです。

 

旅の準備をしないと!!